ふぁみりーほーむ - 家族が仲良しになるおうち

0120-809-509

  • お問い合わせ・資料請求

facebookインスタグラム

ふぁみほ日誌

Tokyo Olympicへの道

現場サポーター、山口 好洋(やまぐち よしひろ)です。

だんだん寒くなってきています。体調管理は、体のリズム、生活のリズムを

崩さないことが肝心です。

 

東京オリンピックに実際に行けるかは、わからないとしても、新国立競技場などの

日本の建築技術の結晶は、見ておかないと ということで、弾丸で東京に行ってまいりました。

 

思っていたよりも、完成に近い新国立競技場、照明等のテスト段階に入っていました。

ふんだんに使用された木材とともに、かなりの植栽が建物内(周囲)に植えられているのが、

印象的でした。

ちなみに、新国立競技場、神宮球場、秩父ラグビー競技場が並んで歩けるぐらいの

距離だって、知ってました?そして、そこから青山表参道へと・・・。(東京おそるべし)

たまたま、日が重なっていた、侍ジャパンの野球決勝戦が行われていた東京ドームに行き、

もちろん、東京ドームへ入るチケットなどあるはずもなく、ドーム地下にある、

100人は収容できるであろうカフェ&バーで、10人(他人)ほどで盛り上がりました。

(店員さんも可哀想なぐらいだったなあ)

この次の回に、ヤクルト山田選手の逆転ホームランが出て、10人しかお客さんがいなかったので、

何の気がねもなく、吠えました。おかげで興奮しすぎて、シャッターチャンスを逃しました。

とにかく、勝利し、野球もオリンピック出場を確実にして、金メダルに向けて好発進しました。

野球は見れなくても、何かやっぱり来年は観戦してみたいなあ。みなさんは、どうしますか?

ページトップへ