ふぁみりーほーむ - 家族が仲良しになるおうち

0120-809-509

  • お問い合わせ・資料請求

facebookインスタグラム

ふぁみほ日誌

ただいま帰りました

こんにちはーーーあああああアレルギーで鬼のようにかゆい。

目の粘膜を取ってしまいたい・・中村です。。病んでるわ・・

そんな私は1ヵ月以上在宅勤務しておりまして本日戻ってまいりました。

いやぁ大変でした。想像以上にこどもと常に過ごすって大変。。こもりしてくれる大きい兄弟がいてもそれでも大変。

最初の2.3週間は仕事仕事仕事になってしまい母であるという人格に切り替えができないんです。頭が切り替わらなければ体は家事に向きません。料理をする頭に切り替えないといけない時間でもなぜか不可能でどっと押し寄せる疲労感と家のことはたっぷりやることだらけ。さらにドッときます。これ毎日のことなのにうまくできない。あれ不思議ですね。。

 

自分がうまく切り替えができていないからなのに子供に 『待っといて。ちょっと待っといて』『だから待っといて』『待ってって言うとるやん!』そんなんですわ・・待っといての4段活用。

やな奴~

 

子供は今みてほしいのに。そうわかっててもできなかったなあ。。家族との電話中には話しかけないのに仕事の電話中にはしゃべってくるとかね♪わかってんのかな~♪自分の不器用さを思い知り、事務所のありがたさを感じて

とにかく勉強になった1ヵ月でした✨いつ何時戻るかわからないので油断は禁物ですがしばらくあの生活は考えたくないな・・こどもと時間を気にせず過ごせるってステイホームの良さだけど現実世界は全く違った。小さい子供がいながら仕事を家でうまくやってる人のお話聞いてみたくなりました♪

休校中の課題でくしゃくしゃの紙が必要だからと写真とってた我が子。うん。アートな世界で嫌いじゃない。いや!むしろ好き!!

ページトップへ